洋文社ロゴトップへ戻る

 

 

iso14001

 

プライバシーマーク

 

FC岐阜ロゴ

環境にやさしい印刷を目指します。印刷+Webによる販売促進のトータルサポート!

  • 事業内容会社案内取り組み関連会社お問い合わせHOME

株式会社 洋文社 スタッフブログお客様に喜んでいただく仕事とは...

2017年05月09日

テーマ:スタッフブログ

管理部 ino

GWに伊勢神宮に行ってきました。とにかく人が多すぎです。初詣を除くと一年で一番込み合う時期だとか。

定番の伊勢うどんと赤福をいただき、それから参拝。。。順番逆かも。

帰りも渋滞、でも安全運転。

たくさんお願いしてきました。いいことありますように。

 

 

 

 

2017年05月01日

テーマ:スタッフブログ

制作部 tsuchida

4月29日・30日に行われた
アピタ大和田店イベント「はたらキッズ」に
デザイナー体験出展社として今回初めて参加しました。
自分たちが企画した内容で本当に子供達は喜んでくれるのだろうか…
ブースに来てくれるだろうか…と、最初は不安でしたが、毎回満員のお客様に
「楽しかったよ!」の言葉をいただき、と ても嬉しかったです。
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。

IMG_2498IMG_2502 IMG_9621

 

 

 

 

2017年05月01日

テーマ:スタッフブログ

営業部 ashikaga

アピタ大和田店 4月29日、30日開催 はたらキッズ
『デザイナーになろう』 当社職業体験ブースに2日間で317名のお子様たちが参加いただきました。
体験誠に有難うございました。 続きを読む

 

 

 

2017年04月28日

テーマ:スタッフブログ

営業部 ashikaga

職業体験・はたらキッズ(アピタ福井大和田店)に企業出展します。

期間:4月29日(土)・30日(日) AM10:00〜PM5:00

お子さまのお仕事体験として、当社デザイナーが2日間スタッフとしてお待ちしております。 続きを読む

 

 

 

2014年02月06日

テーマ:スタッフブログ

管理部 ino

長良中学の生徒さんが職業体験に来ています。

とても興味深そうに機械を見ながらメモを取っています。

うまく説明できなくてごめんね。

様子を見に来社された先生の顔を見たら少しホッとしていました。
やっぱり緊張しています。

これからデザイン室で名刺を作ります。

やさしいお姉さんがおしえてくれます。

おじさんは一旦引っ込みます。

 

 

 

2013年08月22日

テーマ:スタッフブログ

営業部 ashikaga

先日、はままつフルーツパーク時之栖(ときのすみか)へ行って参りました。 続きを読む

 

 

 

2013年08月16日

テーマ:スタッフブログ

生産部 河田

車がオーバーヒートしました。
冷却水が無くなっていたのですが、徐々になくなったか、何かのアクシデントで無くなったのかは普段見ていないのでわかりません。で、ただいま車屋で診断中です。
きちんと見てる人は見てると思いますが、そうでない方は定期的な確認を…

そういった確認は運転者の義務。だそうです。

 

 

 

2013年08月16日

テーマ:スタッフブログ

生産部 河田

美濃の川原でBBQをした時の事、対岸に救急車が3.4台きました。
川の事故か熱中症…

分かってる事ですが、改めて気を付けて。

 

 

 

2013年02月06日

テーマ:スタッフブログ

管理部 ino

長良中学校の生徒さんが職業体験です。

只今、名刺を作っています。

最初は緊張していましたが、今は少し慣れてきたようで、二人で楽しそうにやっています。

パソコンの操作はすぐに慣れたみたいです。

しっかり勉強して、友達たくさんつくって、部活も頑張れよ。

そして、立派な社会人になってください。

同じ年頃の娘を持つお父さんより。

 

 

 

2013年01月29日

テーマ:スタッフブログ

管理部 ino

正月休みに娘にiPod nanoを買わされました。誕生日とクリスマスを兼ねて...だそうです。小さい頃はお菓子の詰め合わせを持って喜んでいたのに大きくなるに連れてゲームになり洋服になり。

他メーカーからも似たようなものが出ていますが機能よりデザインやイメージ優先です。

取扱説明書はありません。アップルのホームページからダウンロードできますが何でこんなに分かりにくいのでしょうか?感性で操作してみろというやつです。昭和生まれのオヤジには全くついていけません。

しかし、世の中には親切な御方がいらっしゃいまして基本的な使い方をやさしく解説したサイトを見つけてひと安心です。

これで何とか父親の面目は保たれます。

娘と一緒にiTunesをPCにダウンロードして、好きな音楽CDを入れて、絶対聴かないであろう英語の授業で使うCDを入れて、、、もたもたしながら何とか終了。

「次は一人でやれよ。」と言おうとしたら、すでに勝手に何かやっています。

結局、父親の面目丸つぶれです。  そもそもiTunesて何もの?

私達の世代はウォークマン(カセットテープを入れるやつ)が大ヒットして、“世界のSONY”というブランドイメージを改めて世に知らしめた頃を知っています。当時は結構な値段で手が出ませんでした。

時代は変わり、まさかこんなに小さなモノに音楽が何曲も入るなんて、16GBてどれほどなのでしょうか?今では常識マルチタッチ。娘たちは普通に使っています。

 

 

 

1 / 3123
Copyright (C) 2010 YOHBUNSHA Corporation. All Rights Reserved.<http://www.yohbunsha.co.jp/>