洋文社ロゴトップへ戻る

 

 

iso14001

 

プライバシーマーク

 

FC岐阜ロゴ

環境にやさしい印刷を目指します。印刷+Webによる販売促進のトータルサポート!

  • 事業内容会社案内取り組み関連会社お問い合わせHOME

株式会社 洋文社 スタッフブログお客様に喜んでいただく仕事とは...

2011年07月27日

生産部 纐纈

先週の日曜日(7/24)にソフトバレーボール大会に参加いたしました。 続きを読む

 

 

 

2011年05月13日

テーマ:その他

営業部 ashikaga

今年のゴールデンウィークは皆様どう過ごされたでしょうか?
私は長野県の駒ヶ根&静岡の浜松に観光に行って参りました。

駒ヶ根といえば、高原や善光寺といった場所も有名ですが、
なんといってもB級グルメとして名を馳せる
駒ヶ根名物「ソースかつ丼」が存在します。

老舗のお店に行って参りました。

行列でした。
入店を待つ間はyoutubeなどを見て時間をつぶしました。
30分近くまって案内してもらい、ようやく食べることができました。

御光が差すように眩しく降り注いだソースに
ぶ厚いロースかつが大変に食欲をそそり、あっというまに平らげてしまいました。
おみやげにかつサンドまで買ってしまった始末です。

一方、浜松ですが、ご存じのとおりB級グルメとして名を馳せる浜松餃子があります。
ミーハーな私は、浜松餃子学会で唯一認定されているというお店に行って参りました。
浜松餃子、非常にあっさりです。
ごはんのおかずというよりは、
おつまみやおやつ感覚です。
ビールに合います。
運転でしたのでノンアルコールで我慢する悔しい思いを味わいつつ、
あの円型焼きに盛られたもやしに感動しました!

ご当地グルメというのはとても楽しいです。おいしいですし。。。。
皆さんも気軽にB級グルメの旅に行ってみてはどうでしょうか?!

 

 

 

2011年04月08日

wakahara

気候もすっかり暖かくなり、岐阜のあちらこちらで桜が見頃を迎えています。毎日の通勤風景もちょっと

華やかになり晴れやかな気分で車を走らせることができます。

さて、桜と言えば日本古来より人々に愛された花の代名詞と言っても過言がないほどですよね。そんな桜にまつわる有名なお話豊臣秀吉が盛大に催した 「醍醐の花見 」が先日TVで紹介されていました。参加した女性の衣装代だけで現代のお金に換算してなんと・・・39億円という大イベント。

秀吉は無数の桜を植えた花見専用の “山” を造らせアトラクションにスイーツ、スパまでそろった花見のテーマパークを出現させたそうですよ。いったい総額はいくらなんでしょうか?
さすが天下人!としか言いようがないスケールの大きさ。
さぞかし華やかな宴だったんでしょうね。
源氏物語や万葉集などでも女性を桜に喩えた歌もいくつか登場していますが、桜に喩えられる女性・・・。私もぜひそうありたいものです。
あ、ちなみに写真は本社の近くにある「岐阜公園」の桜です。

 

こちらも沢山の桜が満開で、まさに今が見頃!とってもきれいですよ。

 

 

 

2011年01月31日

営業部 後藤

昨日から雪の天気で、やっぱり朝には道路も真っ白。 続きを読む

 

 

 

Copyright (C) 2010 YOHBUNSHA Corporation. All Rights Reserved.<http://www.yohbunsha.co.jp/>